建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい仲間/椅子二点
東京では桜も開花したというのに、このブログではお正月で時が止まっていました。
しかし、もう3月も下旬です。はやいですね。

さて、表題の件。
実のところちょっと時間はたっているのですが、新しくわがやに仲間入りした椅子のご紹介です。
 
ひとつめは、主にキッチンで使うことを想定したもの。
ふたつめは、玄関で使うことを想定したもの。

ということで、まずひとつめです。
b0007893_1914037.jpg
アルヴァア・アアルトのartekハイスツールです。シューメーカーチェアーとも迷ったのですが、よりシンプルなイメージのartekにしました。わがやのリビングキッチンにも、違和感なくおさまりました。

さて、ふたつめはこちら。玄関で靴を履くときなどに使えるような椅子を探していたのですが、ちょっとカワイめのものが見つかりました。
b0007893_1924640.jpg
バーデンバーデンで出会った三本足の椅子です。動植物の生態をイメージしたというものだそうですが、脚の部分がなんだか愛嬌があって気に入っています。座面の生地はものすごい数のカラーサンプルから選ぶことができるので、逆に困りました。
実際のところ若干高さが高めでした。その意味では、親世帯の玄関には作り付けの腰掛けが用意されているのですが、あらかじめ設計に入っているというのはいいですね。
もちろん、所期の目的においては若干不便なところもありますが、この椅子そのものの魅力がありますので、満足です。

こういう新しいものがくると、文字通り彩りが加わって、楽しいですね。
[PR]
by finzi | 2009-03-22 21:16 | インテリア
<< ブルーベリーの花が咲く ... 明けましておめでとうございます... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析