建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サクラサク'09
この週末は桜が満開でしかも暖かく、お花見にはもってこいでしたね。

ここのところ桜の季節に訪れている近所のお寺に、今年も行きました。
桜の素晴らしさに比べて、人手がそれほどでもないのは変わらず、のんびり桜見物ができるので、いい場所です。
b0007893_19328.jpg
この場所のいいところは、一昨年のエントリーでも記しましたが、境内一面を桜が覆うことですね。今年もしっかりと覆われていました。
b0007893_110626.jpg
ちなみにこしらの建物は、1724年(享保9年)に建立されたという阿弥陀堂。大きく変わることなく、今に残ります。山門とともに、古の香りを伝えてくれます。

お寺の前の通りを少し行くと、かの中目黒の目黒川に至るのですが、そちらは年を追うごとに人が増えていますね。桜の素晴らしさは間違いないのですが、ちょっと有名になりすぎたようです。
自分は落ち着いた場所の方が良いので、ちょっと足を踏み入れるのはためらってしまいます。

といいながら、目黒川方面にも行こうと思いのんびり中目黒まで歩いて行く途中、商店街の外れにある八百屋さんで、美味しそうなイチゴを発見。粒も比較的大きめな佐賀ほのかが4パックで1,000円ちょっと・・。箱ごと買って抱えながらまた家まで帰ったのでした。
美味しかった!

以前の様子。
2007年
2008年
[PR]
by finzi | 2009-04-06 01:18 | つれづれなく
<< 緑のやまぼうし やまぼうし '09/はじまり >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析