建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまぼうし '09/手裏剣
やまぼうし連合の皆さんの、今の旬はなんといっても「手裏剣はでたか?」ですね。
aiaiさんgaraikaさんのエントリーでも報告されています。
ということで、わがやの様子はどうだろうとのぞいてみたところ、、、ついてますねえ手裏剣さん。
結構白というかクリーム色というか、鮮やかに目立っています。
まだそんなに数は多くないですが、場所によっては固まっていくつもでているところがあります。
写真の撮り方がいまいちだったので、ちょっとばかり見にくいと思いますが、なんとなくわかりますでしょうか。
b0007893_18385338.jpg

去年(2008年)の手裏剣の様子。ゴールデンウィーク明けにかなりついている状況を報告していました。
一昨年(2007年)は、ゴールデンウィーク明けのエントリーでもまだ手裏剣がでてきていなかったようです。
やはり毎年色々と条件が変わって、一律ではないみたいですね。そういう意味でも、今年は早いかな。

もっともっと手裏剣がつきますように。

おまけで、ブルーベリーの今の様子です。
花は一通り咲き終わって、いよいよ?!実のなる準備かな。
b0007893_18465819.jpg
今年こそは収穫できるといいなあ。

[PR]
by finzi | 2009-05-04 18:48 | 植栽など
<< シジュウカラ(?)がきます 緑のやまぼうし >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析