建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
収納や外階段ができはじめました
 このところ1週間の間でどんどん現場の様子が変わって来ています。
 今回は収納系の設置が始まっていました。やはりこのようなものがでてくると、さらに部屋らしさが増してきますね。
 そして、クロス貼りも始まりました。

□子世帯キッチンの裏側につく収納棚です。
b0007893_22284887.jpg


□リビング側から見たところです。真ん中のスペースは少し後ろにくぼんでいて、冷蔵庫が収まり、面が揃うように設計されています。
b0007893_2229568.jpg


□外の階段です。正面が玄関になります。
b0007893_22292165.jpg


□長いシルバーのモノが、室内階段の手すりです。始めから上から下までの形が整形されているので、5メートル?はあります。この後、二人がかりで建物の中に運び込まれ据え付けられました。これだけ長く、複雑な形なので運び込むのも一苦労という感じでした。
b0007893_22363651.jpg

[PR]
by finzi | 2004-11-23 22:37 | 家作り
<< 進んでいますが、画像は本当に少... ファニチャーをどうする? その2 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析