建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わがやの金木犀2009
さっそく第二弾です。

金木犀。
香りで感じる秋、ですね。道を歩くとほんとうに感じます。普段はあまり気がつかないのですが、春の桜と並んで、時期になると結構色々なところに植わっていることに気がつきます。

graikaさんのエントリーで金木犀の様子が紹介されていました。わがやにも鉢植えですが金木犀があります。こぢんまりとしてはいますが、とてもよい香りを楽しませてくれています。玄関をでると、ふわっと。

b0007893_128157.jpg
後ろには隣の家の地植えの金木犀が見えます。
きれいなオレンジ色も映えます。
b0007893_1291471.jpg
2005年秋の金木犀です。下の現在の写真と比べると、4年も前ということもあって、まだすかすかな感じです。
b0007893_1292363.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by finzi | 2009-10-12 12:18 | 植栽など
<< 明けましておめでとうございます... スタート/16年目のMINI >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析