建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日も現場は混雑ぎみ
定例の月曜日。僕は仕事で行けませんでしたが、妻や母親などは顔をだしています。
今日も話すべきことがたくさんあり、大変でした。

一つはカーテンのこと。
設計事務所の仕事をよくやっているカーテン屋さんが下見にきて、話し合いをしました。親世帯は基本的に建築家・カーテン屋さんにおまかせなですが、子世帯はそれなりに考えたいので、下見をしてこちらの希望を聞いた上で提案をしていただくということになっていました。
基本線はウッドブラインドを使うこと。これが当初からの希望でしたが、基本的に一部を除きすべてウッドで色を場所による少し変える、ということに落ち着きました。
すぐにサンプルを取り寄せ確認した上で決定し、製作してもらいます。

もう一つはケーブルテレビのこと。
親世帯は以前から加入していましたが、今回新築にあたり子世帯も利用するということで、事前に問い合わせをして、本日営業担当者が下見にきて打ち合わせを行いました。

作業の状況としては、壁紙貼りがかなり進んでいます。また、子世帯リビングにテーマカラーの黄色が塗り込まれました。
b0007893_232947.jpg


子世帯キッチンを作り始めです。まだ、本当に始まりですが、きっとアッという間に姿を現すことでしょう。
b0007893_23362351.jpg


キッチンの反対側、ダイニングのテーブルを置く側からみたところ。収納になっています。
b0007893_23374146.jpg


キッチン裏側の収納もしっかり見えてきました。
b0007893_2338177.jpg


この他、外壁の塗りの作業も進んでいます。そのあたり全体像はもう少ししたら、経過を含めて公開したいと思います。
[PR]
by finzi | 2004-11-29 23:40 | 家作り
<< あと1週間ちょっとです 進んでいますが、画像は本当に少... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析