建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜桜
明日(というかもう本日)はまた寒く、雨も降るという話だし、満開の様子を見るにはある意味今日が最後のチャンスかなと思ったこともあり、会社の帰り、決して早い帰りではありませんでしたが、再び祐天寺の桜を見に寄り道をしました。
b0007893_0102647.jpg
ライトアップしているわけではありませんが、桜の花に満ちている様子はよく感じることができました。
ちゃんとしたカメラでも、ちゃんとした技術があるわけでもないので、写真で見てもなんだか良くわかりませんが(苦笑)
b0007893_0124218.jpg

画像のサイズが小さいので良くわかりにくいですが、中央下のあたりでぼんやり光っているのが、東京タワーの頭のあたりです。なんだかとっても奇麗に見えました。
b0007893_0153614.jpg
電車からのぞく中目黒の目黒川は、素晴らしい咲きぶりでしたが、人の出も半端ない様子でした。
それに対して、祐天寺の境内は静かに愛でることができる穴場です。ベンチのところなどではお花見の宴会を(場所柄粛々と、ですが)している人たちもいました。
ここの桜は、お寺の歴史とリンクしているのだと思いますが、年輪を重ねた本当に立派な枝振りです。

来年はまた、お昼にお弁当を広げて桜鑑賞といきたいです。
[PR]
by finzi | 2010-04-07 00:27 | 植栽など
<< やまぼうし '10/手... サクラサク'10 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析