人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トウネズミのお手入れとメラレウカに花が咲く'10
わがやの正面を壁として飾るのが、トウネズミモチトリカラ=。
冬に植木屋さんに手入れをしてもらいかなり刈り込んでもらったのですが、暖かくなるにつれどんどんと好き放題に伸びてくるのと、夜盗虫が結構でてくるので、それを少しでも防ぐ目的で、毎年2回くらいは自分たちで刈り込んでいます。素人仕事なので、まあ適当なんですが・・とはいえ、やるとやらないとでは大違いなので。

今回は車をちょっと修理に出していることもあり、親世帯の車も出かけている間にざくざくと。
トウネズミのお手入れとメラレウカに花が咲く\'10_b0007893_23385578.jpg
上は始める前の状態。下は刈り込んだ後。
それなりに揃っているようには見えます。
どのみちまたすぐ伸びまくってくるのですが。元気なことはいいことですがね。
トウネズミのお手入れとメラレウカに花が咲く\'10_b0007893_23391326.jpg
左側のメラレウカを見てみると、花が咲いてます!
そう、毎年この時期はメラレウカのふわふわの季節でした。
相変わらずかわいい感じです。
トウネズミのお手入れとメラレウカに花が咲く\'10_b0007893_23392476.jpg
まだつぼみが残っているので、満開まではあと1日か2日はあるかな。


昨年以前の様子です。
2009年
2008年
2007年-1
2007年-2
2006
by finzi | 2010-06-06 23:51 | 植栽など | Comments(0)
<< 夏の風景 やまぼうし '10/手... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析