人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不動産取得税の話のつづき・・・
遅まきながら、というか税務署からはがきが届いたので、思い出したように記述。

先日、といってもずいぶん前の話になりますが(ブログの記事としては直前・・)家屋調査で税務署の係の人がきて、査定をしていきましたが、その結果の通知がきました。
不動産取得税の税額が決定した、ということで。

結果として、当時の担当者の話のとおり、ほとんどただに近い額でした(数千円)。

固定資産税も、たぶん当初3年間はたいしたことはないでしょう。でもこちらは毎年のことなので、ちゃんとある程度の額を見込んでいないと、新築の特例がなくなる4年目以降大変なので、用心用心。

不動産取得税の話に続いて、固定資産税の話も後日、なんて書いてありますね前の記事・・・。
いまさらかなと思いつつ。。天気がよくなったらということで(意味不明)
by finzi | 2005-03-23 08:32 | 新生活のはじまり | Comments(0)
<< 建築家がきました 気がついたら3月 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析