建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MINI
あなたのお気に入りの愛用品は?

 好きな物。こだわる物。結構ありますが、一番大きな物としては、車ですね。MINI。現在のBMWではなく、旧型Roverのものです。

b0007893_2331993.jpg


 今から10年前の1994年9月に新車で買いました。この年は、MINI誕生35周年という区切り年で、それを記念するCLASSIC 35thという記念モデルでした。あれから10年たちましたが、もちろんまだまだ現役です。その間、大小様々なトラブルはありましたが、なにはともあれ元気に走っています。

 MINIという車は、おそらく一つとして同じ車がないのでは、というくらい持ち主によって変わります。インテリア・エクステリア・エンジン周りなどなど様々なドレスアップパーツが用意され、個性豊かに彩られています。かくいう自分は、メカはあまり詳しくないので、インテリア部分でハンドルやらダッシュボード周りやギア部分をウッドに変えたりしたぐらいですけど。

 なにより楽しいのはとにかく走っているときです。ハンドルは重いし、地面の凹凸はもろに拾うのでがくがくくるし、スピード出せばエンジンうるさくてカーステなんて何にも聞こえないし。。。でも楽しいんです。小さいから取り回しは楽。駐車場でも軽専用でOKだし。都会で走り回るにはとても便利。

 余計な物を取り除いた車の原点という感じです。
[PR]
by finzi | 2004-09-11 23:58 | MINI
<< MINIと家作りと 基本設計 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析