建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気がついたら1年・・・
まったく意識していなかったのですが、よくよく考えてみると、ブログを立ち上げてから明日でちょうど1年になります。

建築に関する記録として、それまでメモ帳にメモというか備忘録というか、なんとなく感想めいたものとかを記していました。が、ブログの存在を知り、ある意味で記念にもなるし、時系列に整理して記録も残るしいいかな、という軽い気持ちで始めたのでした。
ですが、もともとマメではない性格だし絶対長続きしないな〜と思っていて、はじめた当初は完成までも持たないのではと思っていました。

ところが、こんなへっぽこブログでも、立ち上げ早々から見に来てコメントまでつけてくださる方がいらっしゃり、こうなるとやめられなくなりました。「やめられない」というのは消極的な意味ではなく、コミュニケーションを図るひとつの手段としてのブログというものが、面白くなったということでした。自分の思うことや現場の様子を記事としてアップすると、たいていコメントをいただけ、その中で感想やご自分の思いやこだわり、経験やアドバイスなどをいただけ、本当によかったと思います。手元のメモ帳につけているだけでは、このようなことはありえなかったわけで、インターネットの双方向性というのを実感している次第です。

とはいえ、今年に入ってからは公私ともに昨年以上に忙しくなったということもあり(言い訳)、更新頻度は週一も欠けるくらいで、月に3〜4回という感じで落ち着いてしまいました。
まあ、でも長く続けるには、自分にとってはこれくらいがちょうど良いのかなあとも思うので、気長にまったりと、気がついたときに更新するという感じで、これからもやっていきたいと思います。

今までおつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもへっぽこをよろしくおねがいいたします。なにがしかでもお役にたつところがあれば、うれしい限りです。


テクノラティプロフィール
[PR]
by finzi | 2005-08-04 23:38 | つれづれなく
<< これはなんでしょう・・ デッキとタイル >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析