人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新築のお祝いとして/Savignac
新築のお祝いということで、友人夫妻が素敵なプレゼントを持ってわがやに遊びにきてくれました。
それが、このフランス国鉄の半額キャンペーンポスターです。
新築のお祝いとして/Savignac_b0007893_20571086.jpg


この友人は、以前の記事でも記したように、現在わがやの玄関を飾っているSavignacのポスターを購入したときに、ほぼ同じタイミングで同じものを購入していた、という因縁のある人たちです。
彼ら夫妻からは、ずっと以前から新築のお祝いに何かプレゼントさせて欲しいというオファーをいただいていました。それでいろんな案を提示してもらっていたのですが、ひとつにはそもそもお祝いなんて申し訳ない、という気持ちもあり、またいざ決めようと思ってもなかなか決めかねていて(基本的に優柔不断なので・・・)ずるずると延びていたのでした。

以前の記事でもあるように、同じタイミングで同じものを買っていたという事実が発覚したのも、新築お祝いとしてSavignacはどうでしょう、なんて打診があったところからわかったことなのですが、当時は新しく購入したばかりということもあり、他のものの方がいいかな、と思ってペンディングにしていました。

しかし、最近になってあらためて木屋ギャラリーに行った際、このポスターを見て、ふたたびムラムラ(表現へん?)ときてしまい、そうだやっぱりこれにしてもらおうとお願いした、というのがことの次第なわけです。

でも、やっぱり良かった!!
とりあえず今は寝室のチェストの上に置いています。夜寝る前、朝起きた時、いつも拝んで悦に入ってます。

この場を借りて、あらためてお礼を申し上げます。
素敵なプレゼント、本当にありがとう!!
by finzi | 2005-12-06 21:15 | アート | Comments(6)
Commented by easternsky at 2005-12-06 22:14
finziさん、こんばんは!
ソファー、ベッド、そしてこの絵。
テースト的に通じるものがあります。
なんとなーくfinziさんという人が
少し分かったような、、そんな気にもなったり(笑)。
(ぜんっぜんっ違うテーストじゃない!
と言われるインテリアにしてるかも知れないけど、
私もこのポスターすごく好きです♪)
Commented by finzi at 2005-12-07 00:25
esさんこんばんは!
そうですか、わかっちゃいましたか。いや、そんな深みのある人間ではありませんので。。
多分esさんのお宅でしたら、このポスターがはまる場所はたくさんありそうな気がします。
Commented by chiezokun at 2005-12-07 08:15 x
こんにちは♪この絵、私も気に入ってしまいました。
デザインもだけど、色合いが私ごのみです。

絵って選ぶのがすごく難しいですよね。
結婚祝いに、大きな「ヒロヤマガタ」の額を頂いて居間に飾っていたのですが(前に住んでいたアパートに)、今のリビングには似合わない気がして、主人の書斎に飾ってあります。

我が家は北玄関なのでちょっと暗いんです。
なので、小さくてもよいので何か絵を欲しいなぁと思っていますが、なかなか選ぶのが難しくて、いまだに購入していません。
Commented by finzi at 2005-12-07 22:21
chiezokunさんこんばんは。
色合い、いいですよね。Savignacは、色使いがとても気に入っています。

絵は難しいですね。確かに。でも、じっくりいろいろと見たりして、選んでいけばよいのでは。気に入った絵が玄関に飾られると、きっとすごく雰囲気変わると思いますよ。そのときはぜひ紹介してくださいね!
Commented by kaz8832 at 2005-12-08 12:30
こんにちは。
先日、東京へ出張行った時に立ち寄った青山にある I+STYLERSというインテリアショップでクリスマスまでSavignac展をするって言ってましたよ。

I+STYLERS http://www.i-stylers.jp/
Commented by finzi at 2005-12-08 22:58
kaz8832さん
おお、いい情報ありがとうございます!時間見つけて行ってみたいですね。
<< 夕焼け/別の角度から まもなく一年点検。。そして >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析