建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
IDカード入れ
会社のセキュリティーの仕組みが変わったので、首から常にIDカードをぶらさげるようになったのですが、会社から支給されたIDカード入れが今ひとつなので、何かいいものはないかなと探していました。

そんなおり、ネット上での知り合いの方からあるお店を教えてもらい、今日早速行ってみました。それが、BROOKLYNです。

このお店は六本木ヒルズのAGITOや有楽町のESTNATIONなどでも取り扱っているようですが、今日行ったのは青山通りから一歩脇に入ったところにある路面店です。
とても小さなお店ではありますが、携帯ストラップや財布といった皮小物がたくさん並べてあります。また皮の枠を大きく超えてドレススーツなんていうのもおいてありました。
しっかりとした生地としての皮と、豊富なカラーバリエーションがあり、見ているだけでとても楽しい気分にさせてくれました。

結局IDカード入れで気に入ったものが見つけられ、早速購入してしまいました。

b0007893_21123298.jpg入れ物は小さな箱ですが、とても綺麗です。もちろんご自宅用(笑)

b0007893_2112458.jpgたくさんある中から、皮はフレンチカーフ、色はネイビーのものを選びました。画像でははっきりいって全然わかりませんが、ステッチが鮮やかな水色で際立っており、ちょっとばかりおしゃれな感じ。。。
ま、使う人のことはこの際置いておきましょう(苦笑)
あと、金属部分はシルバーを使っているそうです。まめに綺麗にしないといけませんね。


お店もお店のスタッフも良い雰囲気で、今日の寒さにはほどよい温かみを感じました。
お店を出たときには、「またきてくださいね」という一言の後、青山通りまでの数十メートル歩く間ずっと寒い中表でお見送り。最後に通りにでて曲がるまで深々とお辞儀をされていました。それがとても自然な感じで気持ちが良かったです。もちろんまた伺いますよ!!

いいお店を教えてもらいました。ありがとうございます!

p.s. garaikaさんでしたらこういうものも結構お手の物だったりするのでしょうか。それなら次はオーダーさせてもらおうかな(笑)
[PR]
by finzi | 2005-12-11 21:33 | 小物
<< 引き渡しから1年 夕焼け/別の角度から >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析