人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デンマークのおみやげ/ロウソク立て
昨年の話ですが、いつも良く行くインテリアショップで仲良くなったスタッフの方が、デンマークに買い付けの出張に行ったそうです。その際、われわれのためにということで、おみやげを買ってきてくれました。

それが、このロウソク立てです。
デンマークのおみやげ/ロウソク立て_b0007893_15194133.jpg

そういえば北欧の匠に行った(正確にはお店の前、ですが)とき、外からのぞき込んだら同じような形のものがディスプレイされていました。木製のそれは味わい深い形と質感で、北欧らしさを象徴するような存在です。

デンマークにいくという話はそれ以前に聞いてはいましたが、わざわざおみやげを買ってきてくれるとは思ってもいませんでしたので、まさにサプライズ!!でした。

彼は非常に人当たりがよい(人懐っこい)タイプなのですが、決して押しつけたりするような感じがなく、お客として接するにもとても気持ちの良い応対をしてくれます。行くと、必ず関係ない話とかで盛り上がってしまったりもするので、じゃましているようで悪い気がしていたのですが、彼の顔を見たさに足を運ぶ、という面もなきしにもあらずなのです。そういえば、何号か前の北欧スタイルにもショップの紹介記事ででてましたね。

もともとお店の感じも商品もとても好きなのですが、何にも増してその彼の存在は大きく、彼から買おうという気になります。休みも少なくて、時間も長く仕事としてはとても大変そうですが、彼には頑張って欲しいです。
by finzi | 2006-01-14 15:38 | インテリア | Comments(0)
<< 東京/雪化粧 銀座裏通り/渋いお店 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析