建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
東京/雪化粧
東京の今日は朝から雪。

確かに昨日の予報で日が変わる頃から雪が降り出します、とはいってましたが、これほど積もるとは想定の範囲外(もはや・・・)。朝も早くから雪かきをして、ささやかな抵抗をしてみるも、すぐにうっすらと白く白く。

向かいの家の小さい子どもたちは、その家の屋上でワイワイと雪遊び。子どもはさすがだな〜と思いつつ、本当は一緒に混じりたいとも思う三十路は、ソファーでうだうだとしているのがもしや丸見えと思いつつも、やっぱりぬくぬくから抜け出せずだらだら。

近所の新築マンションは先週から引っ越しが始まったようで、今日は土日で集中するだろうに、この雪ではもはや御愁傷様としかいえず。みんな大変そう。でも、きっと十年二十年とたったとき、ここに引っ越してきた日は大雪だったんだよね〜と、きっと笑って思い出にできることでしょう。

b0007893_1684771.jpg
わがやのシンボルツリーのひとつ、メラリウカも雪の重みでしなだれています。幹を揺らして雪を落とすも、しばらくするとまただらんとなって、きりがないからあきらめています。

b0007893_1683240.jpg
柿の木も雪におおわれています。

b0007893_1685680.jpg
そして、わがやのミニも埋っています。

さて、また雪かきやりますか!!
[PR]
by finzi | 2006-01-21 16:12 | つれづれなく
<< カレー南蛮/いしおか デンマークのおみやげ/ロウソク立て >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析