建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
続報!マーキング被害へのTB
わんこのシー被害で奮戦中のeasternskyさんですが、わがやも同様に決して楽観視できる状況ではありません。
区役所からもらってきた札の効果もあって、しばらくの間音沙汰なしだったのですが、大雪の積もった日以降、怪しい雲行きになってきました。
はじめは雪のとけ残りで滲みているのかなと思っていたところが、他が乾いて元通りになっているのに、ポツポツと残っているところがあるではないですか。また別に札のすぐ脇にも怪しい痕跡が。。
やっぱりダメなのか〜、と思っていた矢先、esさんから「続報!マーキング被害」「シクラメンの運命」「ジョンソン社の「犬猫立り禁止」に賭ける」といったエントリーが立て続けにでて、ああいずこも同じなのか!とホッとした次第(感覚おかしいぞ)。

esさんほどに毎日のようにあちらこちら、という状況ではないだけ救われているのかもしれませんが、決して気持ちよくありません。

そんな中、ご近所に新たなお仲間が誕生!
はす向かいのお宅は壁にツタが生い茂っているのですが、どうもそこにされるらしく枯れてしまうという被害にあっているよう。そこで、貼り紙登場。
b0007893_23484484.jpgお聞きすると、ご主人が手書きされたそうです。

まさに「モラル」の世界だと思うのですが、esさんのエントリーやコメントなどを読んで、同じことを自分のところにされたら怒る人もいるだろうけど(身勝手)、実はまったく無頓着な人のほうが多いのかもしれない、という思いに至ってはある種の絶望感。。
何言っても無駄ってことですよね。議論をしても決して交わらない平行線のままでしょうし。。あなたが神経質すぎなんですよ、とかいわれてあぼ〜ん。

以前にも記したように、犬とか好きですよ。昔飼っていましたし。でも、さすがに人の家の入口にっていうのはどうなのよ。。それだけです。

まだまだ続く・・のでしょうね。。。
[PR]
by finzi | 2006-02-08 23:54 | つれづれなく
<< 前川國男建築展/東京ステーショ... 1年目の補修作業/いい家にするために >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析