建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
風邪治らず、でも京都。でも出張。
先日のエントリーでは、MINIも自分も直った治ったなんていっておりました。たしかに前者は快調なのですが、後者がだめです。。
結局また日曜から激しい喉の痛みがぶり返して咳が止まらなくなり、それ以降医者にいったりなんだりと、出たり入ったりでへこたれました。

現在は、とりあえず恒常的な喉の痛みはひいたものの、周期的に襲ってくる痛みとそれに伴う咳がつらい。。違う病気か?なんていうことで、明日はまたお医者さんに行って参ります。

b0007893_0205853.jpg

という状況であるにもかかわらず、木曜日は日帰りで京都出張に行ってきました。
いや、とにかく残念。そもそも日帰り出張で余裕のあるはずもないのですが、にしてもあの激しい雨と寒さは応えました。
b0007893_0204640.jpg

京都駅はあいかわらずすごいですね。東京都庁舎が、その作りのために維持管理だけで桁外れの費用がかかり、直すものも直せないなんて状況らしいですが、京都駅なんかもどうなんでしょう。素人ながら、大変だろうなあということは容易に想像できます。建物自体もいろいろと建設当初から論議の的だったりしたようですが、まあこれはこれで。
個人的には、この空間は結構嫌いではないんですけどね。

JR伊勢丹の10階(ラーメン屋が軒を連ねている界隈)からそれこそ天井部分を東西に結んでいる大回廊があるのですが、ご存じでしたか?いまさらですが、僕は今回はじめて歩いてみました。天気が良ければ眺めも良かったんでしょうに残念でしたが。高所が苦手な人には厳しいかな。(上の写真だと天井付近に奥から手前にかけて細長い管のようなものが見えるのですが。。わからないですね)
下から見上げるととんでもないところを歩いてるような感じです。
最後が東広場側に降りてくるのですが、屋根がないので雨に思いっきり打たれたのは誤算でした(苦笑)

中学校の修学旅行で京都・奈良。高校の修学旅行で京都・奈良。高校時代夏休みにひとり関西旅行(紀伊半島一周なんてのも込み)でまた京都などってその後も含めて数えて行くと結構来てるんですが、いつ来てもいいですね。好きです。
実は、新婚旅行も京都だったのです。
2月の京都。雪も少し舞うくらいの寒さでしたが、とても静かで趣がありました。大原とかよかったなあ。

またゆっくり訪れたいです。
[PR]
by finzi | 2006-03-17 23:59 | 旅行
<< Finland Travel ... 直った!治った! >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析