建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
破れ傘とやまぼうしと柚子と
4月2日のエントリーで、わがやの庭の「破れ傘」や「やまぼうし」の様子について記しました。それから約3週間経過しましたが、それぞれグイグイと成長してくれています。

まず、破れ傘。

過日のエントリー時の画像では、隣に立っている「はにわさん」より多少高いくらいの背丈で、まだ傘もしっかりと開いていたわけではありませんでした。
b0007893_22575714.jpgしかし、最近では縦にも横にも広がってきたようで、今や「はにわさん」のためのパラソル状態です。
さすがに破れ傘っていうくらいなので、最近の極端な大雨にその役割を果たせたかは疑問ですが(笑)
とにかく、もはや比較するのばかばかしいくらいに大きくなりました。


次にやまぼうし

4月2日の時点ではほとんと素っ裸で、やまぼうし連合の「ノアノアさん」や「garaikaさん」のところでは、その時点で緑がどんどん出てきているという状態に比べて、寂しい限りでした。

b0007893_235516.jpgしかし、今日見てみたところ結構いい感じで頑張っているみたいです。床の部分が全く見えなくなってしまいました。

なにはともあれ、元気にそだってくれそうです。

もうひとつおまけは「柚子」

b0007893_2382427.jpg木の幹からぐんぐんと新しい枝がでています。基幹部分が灰色っぽい色だとすると、そこから直接伸びている新枝は緑深い色がでていますね。
とにかく刺さると痛いですよ!!

[PR]
by finzi | 2006-04-22 23:15 | 植栽など
<< 縁側という名のウッドデッキのお手入れ 皇居東御苑から丸の内へ >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析