建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
模様がえ/ソファーカバー
ソファーのカバーを替えてみました。

昨年購入したソファーは、その時セールをしていたものでした。このソファーは、カバーの掛け替えが可能で色々な種類のカバーが用意されていたのですが、セールの対象としては茶系のカバーがかかってものとして売り出されていたました。セール特典として、ソファーカバーがもう一セット好きな色でつけてもらえる、ということがあり、薄いベージュ系のものを選びました。

去年ソファーが届いたのが9月だったこともあり、冬に向けて濃い色で良かったのですが、春から夏と明るい季節になっていくにつれ、どこかで替えたいと思いながら、なかなか余裕がなくて先延ばしにしていました。で、今日ようやく替えたというわけです。

カバーはすべてマジックテープで貼り付けるようになっているので、とるのは簡単です。
とりあえず裸に。
b0007893_22303288.jpg

とるのはいいんですが、やっぱりかぶせるのは一苦労です。落ち着いてやればいいんですが、暑いし、汗だくになってしまいました。
b0007893_2231567.jpg

なんとか新しいカバーを掛けました。
色が大きく変わったので、ちょっと慣れません。
あと、外したカバーはクリーニングに出すのですが、これは結構お金かかりそうです。

ま、とりあえず雰囲気が変わったということで。
[PR]
by finzi | 2006-07-16 22:41 | インテリア
<< 梅酒とか 江戸硝子/TIME & STY... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析