建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
梅酒とか
今日は怒濤(苦笑)の2発目。

お酒はあまり、というかほとんど飲めません。
でも、嫌いではないので、飲めないという割には家にもお酒はあったりします。

一応冷蔵庫の中には常に赤白のワインは入っているし(といっても1本500円くらいのですけど)、ビールも入ってます(これまた135ml缶・・・試飲会か?・・・これでも十分すぎるくらい満足ですけど、何か)。なにより、梅酒は昔から好きだったので必ずあります。

実は、結婚したときから、お酒は飲めないけど梅酒が好きということを向こうのお義母さんもご存じで、毎年自家製梅酒を漬けてくださるのです。
で、今年もまた頂戴してしまいました。とにかく美味しい。

夏は氷たっぷりにして水割り、冬は温かいお湯でお湯割り。
幸せな気分になります。
そう、今年の夏はやっぱりこれですね。

b0007893_230855.jpg

真ん中のアラブの王様っぽい(?)のが梅酒。飲めないと言いつつ、カシスなんかもあったり。。右のヴァランタインは梅酒を入れてます。

最近は少し強くなった?
[PR]
by finzi | 2006-07-16 23:14 | つれづれなく
<< 若冲と江戸絵画展/東京国立博物... 模様がえ/ソファーカバー >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析