建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋の京都、でも出張
月曜日、今年5月以来の京都に行きました。

やはり出張、しかも日帰りなので、心から楽しむというわけにもいかず。。。とはいえ、秋の京都、紅葉の季節です。少しくらいいいじゃんと思いつつも、そもそもそんな時間がないわけでして。

それにしても、人が多かったですね。
往きの新幹線も、自分が乗った車両は9割9分が団体旅行のオジ/オバサマ方の集団でした。スーツ姿は端の方に肩寄せ合いながら数名存在するのみ。

市内も観光バスが所狭しと溢れている印象。
平日でもこうなんだから、休みの日は本当にすごいんでしょうね。
b0007893_102210.jpg
いいなあと少しうらやましがりながら、待ち合わせの京都駅中央口の大吹き抜け空間へ行って見上げると、そこには巨大なクリスマスツリーが。

もうそんな季節なんですね。

今年こそは年末ジャンボ買うかな。

===
京都造形芸術大学のギャルリ・オーブ「前川國男建築展」の巡回展が始まっていました。
東京では、東京ステーションギャラリーの休止前最後の展覧会として催されていて見に行ったわけですが、縁を感じてこれはここでも見に行かねば!と思っていたのですが、京都造形芸術大学って京都駅から結構遠いんですよね。残念ながらあきらめました。
[PR]
by finzi | 2006-11-24 23:50 | つれづれなく
<< ふたりのモルバン展/ギャラリー... 「パリの空のポスター描き」レイ... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析