人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋紅色
わがやの植栽も紅葉の盛りはすぎた気配ですが、もみじやその他の木々草花の鮮やかな色づき加減は、いつもながら季節の移り変わりを実感させてくれます。

木々の枝先に色づく葉の見た目の綺麗さはもとより、土の上に敷き詰められて落ち葉と名を替えたものたちの上をゆっくりと歩く時のガサガサという音にも、この季節を感じることができます。

秋紅色_b0007893_0192048.jpg落ち葉を拾い集めて、お菓子を並べるようにして家の中で楽しむというのもまた一興です。まあ、これは母親がこうして持ってきてくれたのですが。
見上げて目で楽しみ、歩き回って音で楽しみ、さらに家の中で愛でる楽しみと、楽しむ形のバリエーションも色々です。


秋紅色_b0007893_0224773.jpgそして昨年知ったこれからの時期ならではの別の角度から見る夕焼けも、変わらず楽しむことができそうです。

秋は好きな季節です。

追記===

やまぼうし連合にまた新しい仲間ができたとの嬉しい知らせが!!
ということで、わがやのやまぼうしの様子をご紹介。
秋紅色_b0007893_1820678.jpg11月頭の柿もぎイベント(正確にはもいでもらったわけですが)の際に、植木屋さんに色々と整えていただいたのですが、その際伸びに伸びやまぼうしにも手を入れてもらい、かなりシェイプアップしました。
とはいえ綺麗な色づきは見せてくれていて、ここでも楽しむことができています。



にほんブログ村 住まいブログへ
by finzi | 2006-12-02 23:49 | つれづれなく | Comments(6)
Commented by garaika at 2006-12-03 20:11 x
上品に色づいてますね。
紅葉の季節は好きです。

実は我が家のやまぼうしも植木屋さんにちょっと刈り込んでもらっております。
すっきりして何か元気が出てきているようなのは気のせいでしょうか。

しかし、finzi家の夕焼けはちょっとうらやましいなあ。
Commented by finzi at 2006-12-03 21:15
garaikaさん
上品、ですか?確かにあらためて見ると、落ち着いた雰囲気にはなっていますね。

夕焼け、これは本当に発見でした。そういう小さな喜びとか楽しみを積み重ねられるといいな、と思います。
Commented by aiai at 2006-12-04 06:34 x
finziさんおはようございます!やまぼうし連合理事長に就任させて頂きましたaiaiです。よろしくお願いいたします。さっそくこちらにお邪魔しにきました。finziさんのところのやまぼうし見事に色づいていますね〜。本当にやまぼうしはいいな♪またちょこちょこ遊びにきます〜。
Commented by finzi at 2006-12-05 00:18
aiaiさん
ようこそやまぼうし連合へ!しかも理事長。よろしくお願いします。
ぜひぜひ交流して行きましょう。
ところでgaraikaさんの役職はなんにしますかね。
Commented by aiai at 2006-12-05 06:03 x
そうなんですよ。garaikaさんの役職の肩書きだけないんですよ。
今garaikaさんのところへそのことをカキコしてきたところです。なんかいいのないでしょうかね。首脳会議で決めちゃいましょうか?(笑)
Commented by finzi at 2006-12-05 23:13
あーあー、garaikaさんにつっこまれてしまいました。

http://blog.goo.ne.jp/garaika/e/50fd540e30f51c36b07d670e2fe9b6c0

ということで、会長で!
<< ポストイットホルダー/gara... かんてんぱぱcafe/初台界隈... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析