建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
竜のひげの青い実。それからやまぼうしとか
この週末、東京はよい天気に恵まれました。

本当はこの日曜日は京都に行こうと思っていたのですが、結局なんだかんだで東京におりました。
日中は天気が良かったこともあり、駐車場の草むしりを。

わがやの駐車場には竜の髭が植えてありますが、どこからともなく色んな草花がやってきては片隅から、あるいは縫うようにして顔を出しています。タンポポなども花を咲かせていました。
ただ、あまりほったらかしにして肝心の竜の髭の居心地が悪くなるようでは困るので、たまにはということで草むしりをしたわけです。
b0007893_0265923.jpg
竜の髭は緑一色の茂みという感じなのですが、よく見ると茂みの中で綺麗な花が咲いていたりするので侮れません。

b0007893_0273326.jpg
そして、今日は草むしりをする中で茂みをかきわけていると、青色をした実がなっているのを発見しました。時期的にはちょっと違うような気もするのですが、近くで見ると結構綺麗に光っている様子をみて、少し和みました。

2階のバルコンデッキではブルーデイジーも一斉に咲いています。
外向きのシンボルツリーであるメラリウカも、その葉先に黄緑色をした新芽がたくさん出てきています。

やまぼうし連合の皆さん(会長邸理事長邸、それから新会員の総統邸)からは続々と新芽が出てきているという報告がアップされていますが、わがやのやまぼうしもたくさん出てきています。残念ながらまだ写真に収めていないので、文字のみのご報告ということで。


にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by finzi | 2007-04-15 23:50 | 植栽など
<< 経県値 サクラサク/近隣散歩 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析