建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
経県値
garaikaさんのエントリーで面白いものがありましたのでこちらでも。

その名も「経県値」

各県をどのくらい経験(住んでいた、宿泊したことがある、歩いたことがある・・・)したことがあるかというもので、その経験を点数化するとともに、結果画面では日本地図にその経験度合いが色分けして表示されるというもの。

わたくしの場合の経県値はというと。。。

「125点」でした。そしてそれをマップで見てみるとこんな感じ。

こうすると一目瞭然なのですが、四国4県は行ったことがないので真っ白だったりするわけです。一方、東日本は曲がりなりにも白抜きはないわけです。こうなると、全部塗りつぶしたくなりますね。

「経県(経県&経県マップ)」で試してみてください。みなさんの結果もぜひ教えてください!!

ちなみに世界地図を塗りつぶして行くという海外バージョンだと、「visited countries」というのがありますね。以前M類さんのエントリーであったのを思い出しました。こちらもぜひ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by finzi | 2007-04-16 23:08 | つれづれなく
<< やまぼうし/2007年も元気に 竜のひげの青い実。それからやま... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析