建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
続・メラレウカに花が咲く/ちょっと前なんですが
先日、メラレウカに花が咲きはじめた報告をしましたが、実はそれから1週間後にはピークを迎えていました。

そのとき写真にだけは納めていたのですが、ブログにアップする余裕がなかったので、遅くなってしまいました。実物はもはや茶色く枯れてきてしまっているのですが、せっかくなのでエントリーします。

b0007893_018916.jpg
yasunokoさんのブログで知りましたが、長崎のハウステンボスにメラレウカが植えてあるのですね。そして、それが見事に咲いている様子がアップされていました。わがやとはボリュームが違うなあ。ほんとうにふさふさした感じですよね。
b0007893_0212749.jpg
別の角度からです。もっと密度があればいいのでしょうが、今年はこれが精一杯。でも、不思議な感じはでてますよね。

b0007893_0221579.jpg
さらに別の角度から、まだらになっていますけどね。


にほんブログ村 住まいブログへ




蜂の巣は、とにかくほっておくと大変なことになりそうだったので、親蜂がいない間隙をぬって撤去しました。
b0007893_0284012.jpg
小さいけどかなりしっかりしていました。中をみると、、結構熟しつつある(?)感じでしたね。

[PR]
by finzi | 2007-06-13 00:31 | 植栽など
<< ブルーベリー登場 メラレウカに花が咲く >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析