建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フィンランドカフェ2007/今年はこれから自由が丘で
3連投です(笑)

昨日に引き続いて告知系。
ウェグナーのデンマークの次は同じ北欧のフィンランドネタです。

今年も、まもなく季節がやってまいります。そう、毎年恒例のフィンランドカフェの季節です。
昨年はアークヒルズ、その前2年間は中目黒、さらにその前は代官山と場所を移して行われているこの催し、今年は自由が丘で開催です。

自由が丘、といっても実はいわゆる駅周辺ではなく、ちょっと歩いて行った環状八号線沿いは玉川田園調布の交差点そばです。

先日案内のDMがきて知ったのですが、今年のテーマは「自然=Luonto」なんだそうです。
フィンランドといえば、やはり森と湖の国というイメージ。人々の暮らしの原点ということでしょうか。そういえば、映画「かもめ食堂」の中でも、日本かぶれのフィンランド人青年、豚身昼斗念、じゃなくてトンミ・ヒルトネンが「この国には森があります。」といっていたシーンがありました。その後、もたいまさこさんが森の中できのこ狩りをするシーンに続いていましたが、とても印象的でした。
そのあたり、フィンランドの自然を感じることができるイベントも盛りだくさん、ということなのでどんなものかとても楽しみです。(現時点ではサイトを見ても内容はよくわかりません)

期間は10月1日(月)〜11月3日(土)まで。
10月はとにかくいろいろと忙しい月になりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by finzi | 2007-09-25 23:59 | 旅行
<< アントニン&ノエミ・レーモンド/鎌倉 ウェグナーに座ろう/高崎哲学堂 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析