建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファニチャーをどうする? その1
 予定ではあと1ヶ月半で完成・引き渡しです。そもそもの工事については、とにかく順調に進んでくれることを祈るばかりですが、インテリアについてもそろそろ決める必要のあるものもでてきました。

 そもそも子世帯側の全体的なテーマとしては、あえていうなら”シンプル&モダン”というラインでしょうか。基本的には北欧のインテリアを意識したものというイメージです。以前からゆかりのあるデンマークを中心として、という感じす。

 ファニチャーをどうする?という点ではとりあえず以下について考え中です。
 ・ダイニングテーブル
 ・ダイニングチェア
 ・リビングソファー

 このうちダイニング系、特にテーブルはそろそろ結論を出す時期にきました。
 基本的にはオーダー(またはカスタムメイド)で考えています。無垢の材を使った物。サイズも設計図面に落ちていたサイズをベースにしています。またダイニングチェアはデンマークのデザイナー、ハンス・ウェグナーのYチェアをベースに考えていることもあり、片側3脚づつ並べられる形、ということで考えています。

 もともとインテリア系のお店を見るのは好きではあったのですが、今回は目的意識がはっきりしていることもあり、真剣そのものです。このためか、どのお店にいってもたいてい店員さんに結構真剣モードで話しかけられる状態です。多分”買う買うオーラ”がでまくっているのでは、と夫婦で話をしています(笑)
 
 とにかく、今回買う物は相当長く使い込んでいくつもりでいるので、変な物や妥協しての選択はしたくありません。お陰で厳選していく中でかなり絞られては来ました。あともう少し、です。
[PR]
by finzi | 2004-11-01 00:12 | インテリア
<< 風邪でダウン ちょっとばかり現場の様子? そ... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析