建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
明けましておめでとうございます/2008年
新年明けましておめでとうございます。

2008年です。

毎年、人の輪の広がりは大きくなっています。昨年はちょっとばかり新しいことを始めたこともあり、特にそれが顕著でした。そういった意味では非常に充実した一年だったと思います。
一方で、今ひとつ抜けきらないと感じる一年でもありました。

昨年の年初のあいさつでは、「計画性を持つこと」と「時間を有効に活用する」というキーワードを掲げていました。
今、こうして一年を振り返ってみると、それらがまったくの看板倒れに終わっていることを痛感します。相変わらず、先送り体質から抜け出せていません。

今年2008年こそは、これらのキーワードを実践して行きたいと思います。
頑張ります。


さて、2008年元旦のわがやのスナップです。
b0007893_0441035.jpg
例年玄関のお正月飾りは、妻が実家のそばのお花屋さんでセレクトしてくるのですが、今年も立体的な造形の飾りが手に入りました。ちなみに、昨年一昨年にわがやの玄関を飾った飾り物は、妻の実家にわたって、義母がそれらのパーツを抜き出して新たに飾り物を作り出しました。写真にはとってこなかったのですが、美大出だけあってセンスよく組み合わせてよい仕上がりになっていました。

やまぼうしの今、です。
b0007893_0552963.jpg
garaika邸ではまだ葉が落ちきっていないようですが、わがやは完全に裸です。
b0007893_0554534.jpg
親世帯側の庭には以前からはにわさんがいますが、今玄関の前にはうさぎさんがいます。


更新しないブログですが、続けては行きますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by finzi | 2008-01-02 01:14 | つれづれなく
<< 梅ほころぶ 08 Swedish Christm... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析