建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっとばかり現場の様子 その4<20041103>
 なんとか風邪も治りかけ、天気もよく暑いぐらいということもあり、予定通り現場に行きました。本当の目的はたわわに実ってくれた柿を取りにいくことだったのですが、現場に行ってみると祝日にもかかわらず車がずらりと並び、現場監督や棟梁をはじめ左官屋さん、板金屋さん、ペンキ屋さんなど全部で8名ほどの職人さんが仕事をされていました。
 直前の話では大工さんだけが中で仕事をしているということだったのですが、これでは柿もぎなど仕事の邪魔になるだけなので、それは後日にして中を見て終わりにしました。

□わがやで一番高いところにある窓。
 ダイニング・キッチンの上が抜けていて、上から光や風を取り込む設計です。家の真ん中付近ですがとても明るいキッチンになりそうです。
b0007893_22261070.jpg

 リビング側からみたところ。四角い穴はデザイン入れてます。
b0007893_22283576.jpg


□二階から階段部分をのぞき込んだところ。
 ついに階段造作がはじまりました!
b0007893_22294570.jpg

 親世帯リビングですが、真ん中においてあるギザギザのものは階段の踏み板をはめるところです。あらかじめペンキ屋さんに下地を塗ってもらってから、大工さんの手にわたります。
b0007893_22403873.jpg


□おなじみ(?)廊下シリーズです。
b0007893_22352944.jpg


□中庭から見上げた空。青いですね。
b0007893_22443553.jpg


 先月後半に見たときと比べ、すごい進捗しているのに驚きました。
[PR]
by finzi | 2004-11-03 22:47 | 家作り
<< 柿もぎしました 風邪でダウン >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析