建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LUとLU/Savignac
わがやのインテリアを飾るサヴィニャック(Raymond Savignac)はいくつかありますが、そのうち二つほどは既にこのブログの中でも紹介しています。

ひとつは《Pont de Normandie》(ノルマンディーの橋の開通式のポスター)です。橋によって両岸がつながることを握手する手で象徴したこのポスターは、虹色が目にも鮮やかな作品です。そういえば、この1月〜3月のクールで放送されていた「佐々木夫妻の仁義なき戦い」というドラマの中で、佐々木夫妻(=SMAPの稲垣吾郎と小雪)の部屋に飾ってありました。

もうひとつが、新築のお祝いとして友人夫妻からいただいた《Voyagez à moitié prix 》(フランス国鉄の半額キャンペーンポスター)です。

さて、タイトルにある「LU」ですが、フランスのビスケット会社です。この宣伝広告ポスターもサヴィニャックは手がけているのですが、そのうちのひとつがわがやにもあります。これは、やはり新築のお祝いとして妻の叔母からプレゼントされたものです。
ローラースケートをはいたサンタクロースが、カートの中にLUの商品を入れて走っている(滑っている?)というユーモラスな描写です。

で、今まで実際にLUのビスケットを手にする機会がなかったのですが、近所のスーパーで扱っているというチラシを見て、これは絶対手に入れなければ!ということで買ってきました。
b0007893_03167.jpg
当たり前ですが、同じ「LU」の文字が並ぶとなんだか嬉しいですね。
b0007893_0111710.jpg
もうとっくに食べてしまって手元には残っていませんが。。

[PR]
by finzi | 2008-04-08 00:19 | アート
<< やまぼうし '08/はじまり ブルーベリーの花が咲く >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析