建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
柿もぎしました
 今日は現場は日曜日でお休み。ということで、仕事の邪魔にならず柿がとれるだろうということで行ってきました。
 まあ、とにかくものすごい量の柿が実ってまして、大変大変。

b0007893_235851.jpg
結局、ものすごい数になりました。何十個っていうレベルではなく、何十キロという感じでした。10キロ以上(もっと?)かな。写真に写っているのはそのうちの一部だけなんですね。ご近所さんにおすそわけもした後ですし・・・。これで結構わがやの柿を毎年楽しみにしている人も結構いるようで。


b0007893_23582599.jpg
 これだけとってもまだとりきれない柿が30個以上はありました。高枝バサミを使って枝を切って落としていくのですが、ときに自分の頭に落っこちてきたりして。それが熟れた奴だととんでもないことに。もう頭も服もぐしゃぐしゃのべちゃべちゃ。。
とにかく予想以上にハードな仕事でした。


====
 それでほんの少しだけ現場の様子・・

 □子世帯のバスコートができる場所。 
b0007893_23585181.jpg


 □階段ができあがっています。
b0007893_23591063.jpg


 柿欲しい方いらっしゃいますか?(笑)
[PR]
by finzi | 2004-11-08 00:29 | 家作り
<< 手続きなどぼちぼち始めましょう ちょっとばかり現場の様子 その... >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析