建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:つれづれなく( 52 )
オリンピック柔道2
 昨晩のオリンピック柔道・阿武選手の試合、またまた感動的でした。
準決勝のゴールデンスコアでの延長戦。本当に息が詰まりました。
まさか、時間ギリギリまで行くと思いませんでしたが、良かったですね。
 あれだけの試合をして、体力・気力ともに消耗したでしょうに、決勝戦が始まる直前に映った姿は、何か飄々とした雰囲気も感じました。リカバリーがすごいですね。
 そして、決勝戦。反則での優勢勝ちというのもなーと思っていた矢先の一本勝ち。あの瞬間本当にかっこよかったです。とても感動しました。
 素人なので技術的なこととかよくわかりませんが、きれいな技のかかりかたでしたね。とても美しいと思いました。

 本当に阿武選手おめでとうございます!!

 井上選手は、残念でしたね。全部をしっかり見られたわけではないですが、素人目にもなんか雰囲気が違っていたというのか。。実際お父さんなんかもコメントしていましたけど、本来の自分が出せていなかったようですね。

 ぜひ、次に生かして頑張って欲しいと思います。お疲れ様でした。
[PR]
by finzi | 2004-08-20 12:52 | つれづれなく
オリンピック柔道
 いきなりですが、オリンピック。日本選手の活躍凄いですね。毎日感動しています。

 谷・野村・内柴の柔道、水泳北島や男子体操チームの金メダル。文句なく素晴らしいですね。柔道の試合はライブで見られたので特に感激もひとしおなのですが、ここまでで一番感動したのは、柔道女子52Kg級の横沢選手です。
 惜しくも銀メダルで終わってしまいましたが、ご存知あの準決勝でのラスト1秒での一本勝ちは、夫婦揃って近所迷惑も省みず大声をあげてしまいました。
 残り1分をきってポイントをとられ、もうほんとに駄目だろうと思った最後の最後の瞬間ですからね。最後まであきらめず向かっていったあの姿は、今こうして思い出すだけでも泣けてきそうになります。
 それだけに、決勝戦で敗れ銀メダルになり、表彰台で見せた表情を見たときさらに泣けてきました。本人が一番くやしいと思っているのでしょうけど。
 
 でも、間違いなくあの戦いぶりは、僕たちの心に刻み込まれました。しばらくの間は、なにかあってもあの姿を思い出せばやっていけそうな気がしています。だからこのことだけは書かずにはいられませんでした。

 横沢さん、ありがとう。
[PR]
by finzi | 2004-08-17 09:15 | つれづれなく
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析