建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
○○○○の旅
「いまいずこ」という二つのエントリーからすでにだいぶ経過してしまいました。
正確には、先週18日(土)に帰国していましたので、もう1週間が経過してしまいました。相変わらず亀なみの速度でのエントリーですが、そこはまあ。

「どこに行ったのでしょう?」なんて、いまさらもったいつけるほどの話ではありませんので、正解はこちら。空港で撮った、乗って来た飛行機です。
b0007893_23554726.jpg
”Virgin”と見えると思います。はい、今回はVirgin Atlantic Airways(ヴァージン アトランティック航空)に乗ってイギリスに行ってきました。
今回のイギリスへの旅の主たる目的は、現地に赴任中の義理の妹夫婦のところを訪ねることでした。しかし、実は彼らの任期は11月頭まで。つまりもうすぐに日本に帰って来てしまうということ。そんな時期に行くなよって話もありますが、こういう機会もなかなかないということで、最後の滑り込みで訪問したのでした。

彼らが住むのは、大学街オックスフォード。といってもバスで中心部から15分くらい行った住宅街。まわりは運河や沼地や牧草地などが広がる、田舎の雰囲気です。
b0007893_0423981.jpg
「いまいずこ」という最初のエントリーは、住んでいる建物に面した通りの風景でした。
石造りの古くからの街並が広がる場所で、まあ普通旅行者が行くようなところではありません。

でも、だからこそ地元の暮らしぶり、雰囲気というものが肌で感じられるわけで、ただの旅行ではなかなか味わえない楽しみがありました。

今回は、まずそのオックスフォードに入り4泊した後、ロンドンに移ってこちらは3泊して帰国した、というのが大まかなスケジュールでした。

それぞれにネタはありますが。一度にいろいろと盛り込んでも収拾がつかなくなるので、適当に分けてエントリーして行きたいと思います。
もっとも、ぱきぱきアップはしないと思いますが・・・

【まずはオックスフォード】
[PR]
by finzi | 2008-10-25 23:59 | 旅行
続・いまいずこ
b0007893_8175813.jpg

b0007893_8175968.jpg

場所が変わりました。

国は変わりませんが街が変わると雰囲気はかなり違います。

写真はお昼とその食べたところです。
[PR]
by finzi | 2008-10-16 08:17 | 旅行
いまいずこ
b0007893_1826318.jpg

b0007893_1826350.jpg

ただいまこんな場所におります。
ちょっとわかりにくいですかね。

正解は…いずれ(笑)
[PR]
by finzi | 2008-10-11 18:26 | 旅行
秋のラズベリー'08
金木犀の香りがそこここに漂い、さわやかな気候とあいまって、秋らしさを感じるこの頃です。今は雨も降り出して、明日も引き続きのようですが、ここのところは気持ちのよい日が続きました。

わがやのラズベリーです。6月頃にも一度収穫していますが、秋のシーズンを迎えつつあります。今回は、いままでで一番の量が期待できそうです。花が咲き、実がつき始めています。
b0007893_224242.jpg
一部ではすでに赤い実が!
b0007893_2244942.jpg
たくさん採れたらとりあえず冷凍して、ジャムとかですね。

目下の悩みは、これからどんどん赤く色づく最盛期にわれわれがいなくなってしまうこと。。ちょっとばかり家を空けてしまうので。こんな時は二世帯の強み発揮の方向で(勝手)

にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by finzi | 2008-10-05 23:07 | 植栽など
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析