建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:エクステリア ( 1 ) タグの人気記事
夏の風景
梅雨も明け、毎日うだるような暑さが続いていますね。
今日の東京はなんでも最高気温が「36.4度」って。異常ですよ。

この時期のわがやといえば、やはりこれです。
b0007893_1645019.jpg
暑さ対策としては、「実益」よりは若干「気分」の効果のほうが大きいですが、これをやると「また夏が来たんだな〜」と思います。


さて、その他の外の様子です。
ブルーベリーは数はそれほど多くありませんが、まもなく仕上がり!というのが増えてきました。食べると酸っぱいんですけどね。
b0007893_16305880.jpg
親世帯のほうにある金魚鉢では、睡蓮が咲いていました。鮮やかです。
b0007893_16312498.jpg
そして、柚子。前の家のときから引き継いでいる木です。あとは柿だけ。姪っ子が生まれたときに名前にちなんで植えたこの木も、立派に育っています。
実は今までちゃんと実がなっているのを見たことがなかったので、初めて写真に収めました。色が完全に葉っぱの色とどうかしているので、全然気がつきませんでした。よくよくみてみると10個くらいは実がなっているようです。秋の収穫時までちゃんともってくれるといいのですが。
b0007893_16314137.jpg


[PR]
by finzi | 2010-07-19 16:47 | エクステリア
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析