建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:散歩 ( 11 ) タグの人気記事
かんてんぱぱcafe/初台界隈ぶらりと
日曜日に渋谷に行った後、初台のオペラシティに行くためにバスに乗りました。
途中、C.C.レモンホール(旧渋谷公会堂)の目立つ外観を横目に見ながら、井の頭通りから山手通りへと進み、目的地より手前の山手通り途中、初台坂下で下車しました。

初台界隈は、なかなか趣のある住宅街ですね。
このあたりをちょっとブラブラしてみようと思い途中下車したのですが、高級そうな新しいマンションもあれば、目を疑うような広さの個人住宅(まさに邸宅)が軒を連ね(いや軒は接していません。。)、戦前からの建物と思われる古い住宅も結構残っているという、全体としては落ち着いた、バリエーション豊かな街並みが広がっています。

甲州と山手という大きな通りに挟まれたような場所にも関わらず、かなり閑静な住宅街です。東京も奥が深い。。。

さて、今回の本当の目的地は初台駅から少し歩いたところにありました。

幡代小学校のすぐ脇に伊奈食品工業の東京支店があります。そう、伊奈食品工業といえば「かんてんぱぱ」の会社です。
ここの1階がカフェ&ショップということで、同社の製品が食べられて、買えて、という場所になっているのです。
b0007893_018248.jpg

外から見てもなかなかお洒落な雰囲気なのですが、実際綺麗で落ち着いた場所です。
同社の製品がたくさん並んでいて、試食もできます。なんか色々なものを試食しているだけでもお腹いっぱいになりそうです。

カフェでは五穀すいとんを食べましたが、寒い日に味噌スープは体が温まりますね。すいとんもお腹にたまるし、ちょっとした腹ごしらえにもいいかもしれません。

オペラシティには年内中にまた足を運ぶ予定なので、初台散歩とあわせてまた寄ってみようと思います。
[PR]
by finzi | 2006-11-28 00:40 | つれづれなく
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析