人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
設計事務所検査前日です
明日はついに設計事務所検査です。つまりは今日ほとんど完成していないといけない(多分)という状態です。やはり日曜日ですが大勢のいろんな業者さんが入って作業をされていました。
前回と大きく違う点、それは照明の取り付けが進んでいることです。このため、外側から見た場合にしても、中で見る場合にしても雰囲気がぐっと変わりました。温かみのある色合いがとても気に入っています。

子世帯リビングからキッチンに向かって。天井ファンもつきました。結構大きいですね。冬場は高いところにたまった暖気を下に、夏場は逆回転して下の冷気を上に引き上げる効果があるそうです。
設計事務所検査前日です_b0007893_230082.jpg


キッチン側からリビングを見たところ。
設計事務所検査前日です_b0007893_233353.jpg


キッチンもシンクが入り水栓金具もついています。真ん中には食洗機が入っています。コンロはまだついていませんが、換気扇はついています。広々として使いやすそうです。一応世界に一つだけのオリジナルキッチンもまもなく完成!?
設計事務所検査前日です_b0007893_2353791.jpg


親世帯のキッチンはほぼ完成です。こちらはIH調理器具がついています。
設計事務所検査前日です_b0007893_2364832.jpg


廊下もほぼ完成・・・玄関側からと玄関にむけてと。
設計事務所検査前日です_b0007893_2374367.jpg

設計事務所検査前日です_b0007893_23809.jpg

by finzi | 2004-12-12 23:13 | 家作り | Comments(6)
Commented by easternsky at 2004-12-13 00:07
finziさん、キッチン、ほんとうに広々で使いやすそうですね。
シンボルの■もリズミカルでグッドです♪
で、ご両親世帯のキッチンのタイル使い、個人的には好きだなー。
そして、ついに、こういう廊下の写真が見られるところまで
完成したんですね。なんだか人事ながら、カンゲキです。
明日の検査、少し緊張ですか?
Commented by maki_2004_happy at 2004-12-13 19:01
きゃー
子世帯リビングの四角い穴、カワイイですね☆
次々完成していって、羨ましい限りです。
キッチン収納もタップリで使いやすそうですね!
Commented by finzi at 2004-12-14 08:03
esさんおはようございます。
おほめの言葉いろいろとありがとうございます。esさんに”好きだなー”とかいっていただくと、本当にうれしく思います。
廊下もここまできましたって感じです。
明日はついに引渡しです。まだまだやり残しとかこまごまあるので、実際には終わらないって感じですど、大きな区切りをなんとか迎えられそうです!
Commented by finzi at 2004-12-14 08:05
maki_2004_happyさんおはようございます。
四角い穴、結構気に入っています。ほかにも内階段、外階段それぞれにもあったりして。収納は全体としてはもう少しあったらよかったかなあとも思うのですが、とにかく引越ししてみてのお楽しみ(汗)という感じですね。
Commented by shibasan at 2004-12-14 22:43 x
こんにちは、いよいよ完成間近ですね。オリジナルキッチンしかと拝見させていただきました。導線と開放感が考えられたキッチンですね。収納棚と合わせホワイトで統一され清潔感溢ています。気持ちよく台所仕事ができそうです。すばらしい。
Commented by finzi at 2004-12-15 01:34
shibasanさんこんばんは。
ついに明日(というか厳密には今日)引き渡しです。まだまだ、細かい作業が残っているので、ばたばたは続きますが、とりあえずの区切りです。
キッチン、おほめいただきうれしいです。もう少しわかりやす画像をとってきますので、あらためて見てみてください。
<< とりあえず引き渡し完了・・ 半休をとって現場に >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析