人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家との家作りはひとまず終了。このプロセスで思うことやら、住んでからの感想とか、まったく関係ないことまで、色々と連ねてみようかと。過去記事へのコメント/TB、お待ちしてます!
by finzi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やまぼうしは今
やまぼうし連合の皆さんお久しぶりです。

garaikaさんは赤い実を召し上がったと。ノアノアさんちも赤い実がなったと。
それぞれご報告がありました。

で、わがやはというと、、、自分の知らないところでは赤い実がなっていたらしいです。母親が落ちているのを見つけたそうなんですが、脇によけたつもりが忘れていて、掃除をしている途中で潰してしまったらしい。。。ありゃ。
ということで、現在目視できる範囲には実の存在が確認できず、遅れをとっております。
もしかしたら今年はだめなのかなあ。

昨年のこの時期には実ができたという報告をこちらのblogでもしていたのですが、残念です。

相変わらず縦や横に伸びる勢いはあるんですけどね。
やまぼうしは今_b0007893_20533783.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
by finzi | 2006-09-23 21:06 | 植栽など | Comments(4)
Commented by garaika at 2006-09-24 08:16 x
むう、それは残念。
やまぼうし連合内、最大にして最も元気なfinzi家のやまぼうしなので、さぞかし、と思っていたのですが・・・。

うちではあれから、もうひとつ同じくらいの赤味の実を食べました。
ちゃんと甘かったです。
どうやら、去年の実は異常に赤かったのでは、という気がしてきております。
Commented by ノアノア at 2006-09-24 17:36 x
リンク、どうもでーす!
今日見たら、また更に3つ赤くなった実を発見しました。
手が届くのは一つだけ。で、食べてみました。
ちゃんと甘かったです!
Commented by finzi at 2006-09-24 23:45
garaikaさん
そう、とっても残念です。元気に見えるだけに、余計に。

いいですねえ、また収穫できたんですね。
ああ、一度でいいから口にしてみたいものです。
Commented by finzi at 2006-09-24 23:46
ノアノアさん
ついに食べたんですね。いいなあ。
今日もちょっとのぞいてみたんですが、やっぱり発見できませんでした。
もう少し、頑張ってみます!
<< 北欧からのおくりもの/国際子ど... 秋色/鉢植えの中の小さな変化 >>
スカウター : 家作りその他つれづれなく
ASPアクセス解析